中古 エレキギター フェンダーUSA テレキャスター 2013年製

■中古 エレキギター Fender USA American Vintage '64 Telecaster Candy Apple Red 2013年製


▲価格:198,000円 (税込 213,840 円) 送料別

【商品の概要】

◆‘50年代から’60年代にかけて、輝かしい歴史を築き上げた重要なモデルをフィーチャー。

◆Fenderのルーツともいえる革新的なUSギター・メイキングを、より精緻なレベルで専門的に追求、解析いたしました。

◆現行モデルの単なるアップグレードにとどまらず、生産工程の全てを見直すという気の遠くなるような旅への挑戦。

◆それは、各年代のギターを集め、ボディ、ネック等の形状はもちろんの事、ネジ1本の細部にわたるまでの検証することから始まりました。

◆より本物に近いパーツを製作するため、50年代の工具をレストア。

◆スペックやサウンドに、それぞれの年式を反映したピックアップを開発。

◆ネックシェイプやエッジも精密に採寸し、各年代の特徴を忠実に再現。

◆スタンダード/カスタム・カラーのフィニッシュについても見直されました。

◆原点を見つめ直すと共に、新たな歴史を切り開くAll New American Vintageシリーズ。

◆あの興奮と熱狂の時代を鮮やかに蘇らせます。

◆ポピュラー音楽にとって記念すべき1964年は、テレキャスターにとっても重要な年でした。

◆‘50年代や’60年代初期に見られる厚めのネック取って代わり、より薄く、エッジに丸みのある"C-シェイプ"が採用されていました。

◆ラウンド貼りのローズウッドには、わずかに大きめのドット・ポジション・マークが施されていました。

◆また、12フレットにおけるポジション・マークの位置も特徴の一つと言えるでしょう。

◆その他、軽量のアルダー・ボディや、スチール製のスパイラル(ねじ状)サドル、当時のスペック/サウンドを反映したピックアップなど、’64年当時のテレキャスターを見事に蘇らせています。

◆生産完了の「キャンディ・アップル・レッド」フィニッシュは、当時のカスタムカラーの中でも特にポピュラーなカラーでした。

◆明るいレッドの仕上げがポップでかっこいいです。

◆ボディバックエッジに塗装欠けがあり、その他細かなスリキズ・打痕が見受けられる程度、使用感の少ない個体です。

◆フレットの磨耗はほとんど見受けられず、ネック&トラスロッドの状態良好です。

◆付属品もばっちり付属の正規輸入品、モデルチェンジ前のヴィンテージ・モデルとは一線を画す仕上がりです、どうぞお見逃しなく!!

【商品のスペック】

●Body : Alder

●Neck : Maple (Mid '60s "C" Shape)

●Fingerboard : Rosewood (Round-Laminated)

●Pickup : American Vintage '64 Gray-Bottom Single-Coil Tele x 2

●年式: 2013年

●フレット残り: 90%以上

●トラスロッド: OK

●キズ: 細かなスリキズ・打痕、ボディバックエッジ塗装欠け

◆以下をクリックすると商品の販売サイトに飛びます!ぜひ、クリックしてください!

【中古】Fender USA American Vintage '64 Telecaster -Candy Apple Red- 2013年製[フェンダー][アメリカンヴィンテージ][テレキャスター][キャンディアップルレッド,赤][Electric Guitar,エレキギター]【used_エレキギター】


【価格:198,000円 (税込 213,840 円) 送料別】

ギタープラネット

楽天のオススメサイト

コメント

人気の投稿