いちごの定植をしました。来年はうまくなってくれといいけど!?

10月のおわりに今年育っていたいちごの苗を育てて、畝に定植しました。

今年は去年だいぶいちごを植えたのですが、結局育ったのは7株ばかり、しかももう収穫しなければならないときに、鳥さんに食べられてしまって、まったく食べることができませんでした。そのまま放置していたのですが・・・。

る時NHKの番組でいちごの苗の育て方をやっていました。いちごのランナーの3株目をポット苗にして育てようというものです。ポットには針金でランナーの支えをしてやるのがポイントだというのでそれをやってみました。

おかげで苗はポットに根が回っていい感じになり、畝に定植しました。今年はかなり苗ができたので、これが育つと本当に来年は楽しみです。

仕上げは、未完熟堆肥を畝の上に置いて、コンポストマルチにしました。

来年が楽しみ!

コメント

人気の投稿