今年はたくさんトウモロコシが食べられました!

今年の我が家の菜園では、トウモロコシをたくさん植えました。苗を新しい土を買ってきてポットに植えました。

そして、定植して、今回は結構な大きさまで成長できて、たくさん収穫できました。

「苗を新しい土を買ってきてポットに植え」ることは、元農家の方に伺ってやったことです。

やはりプロだった方の意見は絶妙です。

このようにたくさんのトウモロコシができたことは、20年以上も前に、神奈川県の津久井の畑ではできましたが、北海道に移住してからは初めてのことです。

それにしても収穫直後のトウモロコシは本当に甘いですね!この感激を伝えたくて、今日はブログに書きました。

コメント

人気の投稿